先物取引が日本一よくわかるサイト

先物取引が日本一よくわかるサイト

仙人

コンシェルジュサービスについて

コンシェルジュサービスについて

コンシェルジュ

先物取引を始めたばかりでは、まずどんな取引を行ってよいか分からないもの。そんな方におすすめなのが「コンシェルジュサービス」です。

このサービスを利用すればプロに取引の際のアドバイスを貰うことができます。

そんなコンシェルジュサービスについてご紹介します。

コンシェルジュサービスとは?

証券会社によって、先物取引の際にコンシェルジュサービスを利用できる会社があります。

これはオンラインの取引でも対面取引でも会社のスタッフがアドバイスを行ってくれるものです。

相談サービスや相談コーナーとしていう会社もあります。

プロの情報やアドバイスが欲しい、パソコンの操作が苦手なのでミスをしたらどうしよう、オンラインと電話どちらでも注文したい、気軽に相談できるサービスが欲しいとお悩みの方におすすめです。

どこに口座開設をしようか迷っている場合は、これらのサービスで選ぶのも一つの手段です。

便利なオンライン取引と相談のできる対面取引

先物取引方法にはパソコンやスマートフォンから行えるオンライン取引と、営業店などに出向き取引を行う対面取引があります。

どちらにもメリットがありますので、詳細をご紹介します。

オンライン取引のメリットとは?

多くの会社がウェブ版とモバイル版を用意しており、自宅ではパソコンでゆっくりと、出先ではスマートフォンからなど使い分けることも可能です。

取引の状況をメールしてくれるサービスや、マーケット情報を無料で見ることのできるサービスなど会社によって様々な特色があります。

自分に必要な機能を備えた取引を行っている会社を選ぶと良いでしょう。

オンライン取引のメリットは自宅にいながら取引ができる点です。

営業店に出向かなくて良いので時間の節約になります。また、多くの情報を簡単に得ることができます。

ほとんどの会社ではオンライン取引の方が取引コストが安くなっています。

オンライン取引のデメリットは、全て自分で運用しなければいけない点です。そのため相応の知識が必要になります。

パソコン・スマートフォンなどインターネット回線が必須となるので、万が一ネットワーク障害などが起きた場合、遅延が生じる可能性があります。

もし初心者で誰かに相談をしながら行いたい場合は対面取引を選択するか、オンライン取引でもコンシェルジュサービスに対応している会社を選びましょう。

対面取引のメリットとは?

対面取引とは営業店に直接出向き、担当者と相談しながら取引を行う方法です。

担当者に取引の基本、注文方法、注意点などを相談できるので、まだ取引に慣れていないうちはこちらを選択するのも一つの手段です。

最新のマーケット情報や投資分析など、タイムリーな情報や、自分一人ではなかなか手が回らないところまでサポートしてくれます。

多くの会社では対面取引を選んだ場合でも、パソコンでマーケット情報が閲覧できるサービスを行っています。

対面取引のデメリットは、店舗まで行く時間を取られることです。

そのため店舗が遠い、なかなか行く時間が取れないという方にはおすすめできません。

オンライン取引よりもコストがかかることが挙げられます。

両方を兼ね備えている場合も

会社によってはオンライン取引と対面取引のどちらのプランにも対応しているところがあります。

どちらにもそれぞれ良いところがあるので使い分けたいという場合には、両方に対応している会社を選びましょう。

 

コンシェルジュサービスの内容は?

コールセンター

どこの会社でも対面取引を選択すれば、プロの担当者に色々相談することできます。

できればオンライン取引でも相談したいというニーズに応えたのがコンシェルジュサービスです。

会社によって名称が違う場合もありますが、オンラインでもプロに相談ができるという点では共通しています。

ではコンシェルジュサービスの詳しい内容をご紹介します。

・プロに相談できる

コンシェルジュサービスは、経験豊富な取引のプロのスタッフに相談できるのが何よりのメリットです。

通常ではオンライン取引は全て自分でやらなくてはいけませんが、コンシェルジュサービスを行っているところは、オンライン取引もカバーしています。

まだ初めてばかりでどの銘柄が良いか分からない、リスク管理をプロに学びたい、どんなことでも気軽に相談したいなど、あらゆるニーズに応えてくれます。

・電話での発注・決済が可能

通常オンライン取引ではインターネット上から決済を行います。

しかし、コンシェルジュサービスを行っている会社では電話で相談し、そのまま発注・決済が可能となっているところがあります。

オンラインと電話どちらでも注文したいという方におすすめです。

また海外の市場に合わせて、電話での夜間取引に対応しているところもあります。

海外で活発に取引されている銘柄を選ぶなら、夜間の対応を行っている会社を選びましょう。

まとめ

コンシェルジュサービスは、プロのスタッフに相談しながら行えるので、初めての方におすすめとなっています。

対面取引からオンライン取引に変えたいけれど、誰かに相談しながら行いたいという方も口座開設をしてこちらの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

先物取引初心者講座 限界を感じたら 仙人 富田

フジトミ(公式HPへ)

フジトミ

初めての先物取引ならココ

業者の特徴は千差万別。
初心者向け業取引会社と言ったら、
フジトミじゃろう。

初心者に扱いやすい商品も揃い、
無料セミナーは毎週3日開催。

まだ取引が不安な人向けのサポ
ート体制が充実しておるぞ